【事業報告:きものde婚活 令和ver.】

【きものde婚活 令和ver.を終えました

去る11月24日(日)にきものde婚活 令和ver.を大きなトラブルもなく終えることができました。

からすま京都ホテルでの100対100の顔合わせから活気あふれる参加者の皆様🌟
工芸体験では5つのブースに分かれて頂き、皆様思い思いの製作に取り掛かっていただきました。
会場を移動してのSODOHでは皆さま終始笑顔でお話がはずまれている姿は運営する立場として本当に嬉しい限りでした

最後のマッチングの結果では、総勢100組に対しなんと”31組”ものカップリングが成立し、会場は大賑わいとなりました🌟

私たち染織青年団体協議会・京都織物卸商業組合青年部会は和装業界の様々な流通の立ち位置にいる若手の団体です。

きものが中々身近に感じられない中、きものを愛する方が1人でも増えるように願い今回のイベントを立ち上げました。
今回をきっかけに少しでも”きもの”の魅力と一緒に楽しむことのできる”繋がり”ができましたら幸いです。

当日の運営、ならびにそれまでのご連絡などの準備においては不慣れな点が多々あり、参加者の皆さまにはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

また、予想をはるかに超えるご応募をいただき、なくなく落選とさせていただきました皆さまに対しましても感謝申し上げるとともに今後ともきものとお付き合いいただければと思います。

染織青年団体協議会・京都織物卸商業組合青年部会は単年度で運営しております。次年度以降は同じイベントがあるかもしれませんし、違うイベントがあるかもしれません。
いずれにせよ今後とも皆さまと共にきものを楽しむ時間を共有して参りたいと思います。

今後は

染織青年団体協議会 活動ページ
https://www.facebook.com/kssdkk/

京都織物卸商業組合HP
https://www.fashion-kyoto.or.jp/

などにイベント情報や活動内容が出ますので是非ともご覧ください。

長文となりましたが、最後にお手伝いいただきました関係各位ならびに応援いただきました皆様へあらためて感謝申し上げます。

【イベント:きものde婚活 令和ver.開催決定!】

京都染織青年団体協議会と京都織物卸商業組合青年部会の2団体による和装振興事業兼京都織物卸商業組合50周年特別事業「きものde婚活~令和ver.~」を開催いたします‼️

募集人数は男女各100名
京都の街並がきものの男女で華やかに

ご参加いただく方のドレスコードは男女ともに和装です👘
きものは協力店のもと無料で街着着物のレンタルと着付けをさせていただきます♫

さらに京都ならではの空間で楽しさup⤴️⤴️
男女での伝統工芸体験と和の空間での飲食や歓談を通してとお互いの魅力を知っていただきます‼️

参加者の特典として
【特典1 街着きものを無料でレンタル】
(着物・半巾帯・草履・バッグ・襦袢・肌着・足袋)
※ご自身のきものをお召しになられる場合は着付けをお手伝いいたします
【特典2 伝統工芸の無料製作体験】
(お香の匂い袋、念珠ブレスレット、真田紐ブレスレット作製、扇子作り、和小物ストラップ)
【特典3 「THE SODOH 東山京都」でのビュッフェパーティ】
(伝統的な日本家屋に豪華な装飾を施したイタリアンレストラン)

 

開催日時: 令和元年 11 月 24 日(日)11 時~17 時
募集期間: 令和元年 10 月 3 日(木)~10 月 31 日(木)

開催場所: 第1部 からすま京都ホテル
第2部 THE SODOH 東山京都
※受付 からすま京都ホテル2階 「双舞の間」

募集人数: 200名(きもの姿の男性100名、女性100名)
対 象 者: 独身の 男性:25歳~45歳 女性:25歳~39歳

参 加 費: お一人 6,000 円(男女共) ※税込

応募方法: 専用 HP 内「お申込みフォーム」より申し込みください

ご参加&ご紹介&シェア大歓迎です!!

詳しくは⬇️⬇️⬇️まで

https://kimono-de-konkatsu.com

【事業報告:鴨川納涼2019】

先日開催した鴨川納涼2019では、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。

猛暑の中での開催となりましたが、一番の風物詩であります「友禅流しファンタジー」を京都友禅蒸水洗工業協同組合の皆様と連携し、幻想的な友禅流しを披露する事ができました。

そして、各青年部ブースも連日大変な盛り上がりを見せ、大盛況のうちに終えること ができました。

ご来場いただいた皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!

来年度も開催予定ですのでどうぞお楽しみに!

【イベント:鴨川納涼2019】

今年も京都染織青年団体協議会では下記の内容で【鴨川納涼2019】に出展いたします。
多くのファンをもつ友禅流しファンタジーも行います。
是非、‪8月3日(土)‬・‪8月4日(日)‬は浴衣でお出かけください!!

日時:令和元年‪8月3日(土)‬
‪17:00~22:00‬
令和元年‪8月4日(日)‬
‪17:00~21:00‬

場所:鴨川右岸 三条~四条間

内容:特設ステージおけるイベント
協議会会員による出店
友禅流しファンタジー
各県人会による全国名産販売などなど

友禅流しファンタジーは下記の日程で行います。

日時:令和元年‪8月3日(土)‬・‪4日(日)‬
‪8月3日‬
第1回:‪18:30‬頃~
第2回:‪19:40‬頃~
‪8月4日‬
第1回:‪18:10‬頃~
第2回:‪19:25‬頃~

(各回)20分程度

皆様のご来場をお待ちしています!

※写真は昨年のものです。

【事業報告:会員大会】

6月13日(木)京都ホテルオークラにて京都染織青年団体協議会 令和元年度 会員大会を開催致しました。

お忙しい中多数の方にご出席いただき、誠にありがとうございました。

会員大会は日頃よりお世話になっている行政様や関連・友好団体とご来賓の皆様、所属6団体の会員へ向けて前年度の報告と今年度の計画を発表することを目的として開催しております。

第一部では、前年度藤澤会長よりH30年度事業・決算報告、古川監事より監査報告が行われました。

その後、今年度長谷川会長より令和元年度事業計画・収支予算案について報告が行われました。

第二部の懇親会では、門川京都市長ら来賓の方々にご臨席いただき、会員相互の交流を深めることができ、非常に賑やかな会となりました。

長谷川会長のもと和装振興に取り組んで参りますので、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

きもの和ッザニア

京都染織青年団体協議会主催イベントのお知らせです!
今年度の活動は未来の着物・帯製作者育成を目的に大原和服専門学園さんと共催し学生製作着物・帯の展示と製作の工程を子供達に体験してもらう『きもの和ッザニア』を開催致します。
入場・体験共に無料です。子供達に少しでも着物製作に興味を持ってもらえる楽しいイベントです。
体験は和裁・墨流し・友禅・西陣織・金彩です。一般の方向けには、きものよろず相談ブースできものでお困りの事等を色々聞けます。
皆様の賑々しいご来場お待ちしてます!

日時:平成31年3月16日(土) 10時~17時/3月17日(日) 10時~16時
場所:みやこめっせ地下特別展示場
京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
地下鉄「東山駅」下車徒歩約8分
出来るだけ公共交通機関をご利用下さい。

入場・体験共に無料です。
体験ブースは小・中学生対象
※体験ブースは定員超過の場合抽選となります。予めご了承下さい。

主催:京都染織青年団体協議会
共催:大原和服専門学園
後援:京都市
協力:西陣帯地青年会

鴨川納涼2018

今年も京都染織青年団体協議会では下記の内容で【鴨川納涼2018】に出展いたします。
多くのファンをもつ鴨川友禅流しも行います。
是非、8月4日(土)・8月5日(日)は浴衣でお出かけくだい!!
日時:平成30年8月4日(土)         
    17:00~22:00      
   平成30年8月5日(日)         
    17:00~21:00

場所:鴨川右岸 三条~四条間

内容:特設ステージおけるイベント
    協議会会員による出店
    鴨川友禅流し
各県人会による全国名産販売などなど     

鴨川友禅流しは下記の日程で行います。

日時:平成30年8月4日(土)・5日(日)      
   両日とも
   第1回:18:30頃~ 
   第2回:19:30頃~     

(各回)20分程度 多くのご来場お待ちしています!

きものサローネ in 日本橋

京都染織青年団体協議会は、今年も日本最大のきものイベント「きものサローネin日本橋2017」に参加いたします。

今回は「子供着物がある風景」をテーマに、子供着物のコーディネートを多数展示し、子供から大人まで着物姿で屋台が楽しめる縁日ブースを開催いたします。
又、業界最新のARシステムで、着装のバーチャル体験もしていただけます。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!

日時:平成29年10月6日(金) 10:00〜20:00
          7日(土) 10:00〜18:00 の2日間

場所:日本橋三井ホール COREDO室町1

鴨川納涼2017 活動報告

先日開催した鴨川納涼2017では、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。
初日は突然の豪雨の影響で2回目の友禅流しファンタジーが中止となり、楽しみにして下さっていたお客様には大変申し訳ありませんでした。2日目は無事に幻想的な友禅流しを披露することができました。
そして、各青年部ブースも連日大変な盛り上がりを見せ、大盛況のうちに終えることができました。
ご来場いただいた皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!