index
form
イラスト:カンバラクニエ
 

Topic

1//20

会場のリーフレットを大公開!

イベント、ブース、ステージ、盛りだくさんでお待ちしております。
クリックすると、大きな画像でご覧いただけますよ。

11/17

11月14日、京都織物卸商業組合様のご協力の下、同組合様主催の平安神宮での七五三イベントにて撮影会をさせていただきました!
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。m(__)m
皆様の画像はプリントして、きもの文化祭内の特設ブースにて展示いたします♪
また、専用メールに投稿してくださった画像も展示いたします!

七五三は、日本人の大切な通過儀礼です。
きものの思い出とともに、みなさんにも七五三の思い出があるのではないでしょうか?
今回は、古今東西さまざまな七五三画像を展示します。
全てのお子様の、健やかなご成長を、みんなで見守りましょう!

image02

11/15

【究極至高の傾き者きもの】

今回10年ぶりに特別展示となる、究極至高の傾き者きもの。その一部をご紹介します。
どれも大胆で豪快な、今までの男きものの常識を覆すものばかりです。
もし、「これ欲しい!」という物がありましたら、京染卸青年懇話会の悉皆相談ブースでぜひご相談ください。
「悉皆」、つまりきもののよろずご相談。直し、染め、誂え、なんでも承るきもののプロが、皆様をお待ちしております!

form

上段左から、竜巻絞り、匹田地に麻の葉柄紗綾形紋、桶絞り、ジラフ(キリン)文様。
下段左から、マッチ柄小紋、石畳紋(境界線にはなんと鮫小紋!)、麻の葉柄匹田、金箔置きの朧月。

その他にも、ご紹介しきれないたくさんの男きものをトルソーに着せて展示しています。
こんな男着物、かっこ良く着てみたくないですか?

 

11/12

きもの文化祭も、いよいよ来週に迫ってきました!
もう少しだけ、きものレンタルの空きがあります。
当日、無料できもののレンタル・着付までできちゃうんです。
初めてきものを着るという方や、自分ではきものを着られないという方は、ぜひお申し込みください♪

申し込みはこちらから♪


PCの方はこちら

スマホの方はこちら

10/18

form

今話題の、日本人には読めないフォントを使ってみました。
あなたには読めるかな??
答えは、下の行を反転してみてください。

KIMONO-BUNKASAI
21th,22th november
at kyoto sangyokaikan
omachi shiteimasu.

10/13

本日午前10時より、当日のきものレンタルの受付がスタートします!
会場できものレンタルを希望される方はお申し込みください。
各日先着25名様限定となりますので、こちらよりお早めにご予約ください。

PCの方はこちら

スマホの方はこちら

 

10/10

今年は2年ぶりにきもの文化祭の開催が決定!

こちらのウェブサイトでは、きもの文化祭の最新情報を、リアルタイムでアップしていきます。
現在、いろんなイベントやコンテンツを構想中。
お楽しみにお待ち下さい!


 

会場マップ

(C)きもの文化祭実行委員会 powered by 京都染織青年団体協議会